株式会社酒井建築コンサルタント。広島県広島市西区の建築コンサルタント
酒井建築コンサルタント。広島県広島市西区の建築コンサルタント
ホーム 建物散策 お知らせ スタッフ紹介 会社概要 お問合せ
施工図
よくある質問
リンク集
CM
耐震
環境デザイン
re:
スタッフブログ
酒井ブログ
川原ブログ
冨島ブログ
 
« « 2018 6月 » »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • カテゴリ 井口台のグループホーム の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - 井口台のグループホームカテゴリのエントリ

一年点検を・・・・

 昨日 完成後1年点検をしました。

久しぶりに訪問し、職員の方々と一緒に点検です。

丁寧に管理されていたので傷みも少なく、安心しました。

修理箇所は、入り隅のクロス浮き・木軸乾燥によるクロスの目透き・木建具の鍵調整等が項目と有りました。

完成してから、もう一年が過ぎるのかと思うと月日たつ早さを実感しています。。。。

 

 点検作業中 職員の方に設計の改善点をおたずねし、アドバイスをいただきました。

今後の設計に生かしたいと思っています。。。。。

 
 

プレオープンを・・・・・


 


1月23・24日とプレオープンです。


前日は、オーナースタッフ総出による準備となり23日当日は、「お陰様で50名近くの訪問を受けました。」との報告をいただきました。


24日は、小雪交じりの朝を迎えましたが いい一日と成ればと思っております。


 

 
 

引渡し前の取り扱い説明会を・・・・

 新年早々に手直し検査を行い、先日 各設備機器の取り扱い説明会を開催しました。

 施設スタッフを交えての説明会になり、主婦の目線で各機材の掃除・メンテナンスに質問が寄せられました。

 プレオープンは1月23・24日と決まり、準備に力が入ったスタッフの皆さんです。。。

 
 

施主竣工検査を・・・・・

 12月25日に施主の竣工検査を受けました。

検査内容は建物の出来栄えより、管理・運営する上での機能性を重視した検査と成りました。
設計の段階や施工中の会議で打合せをしましたが、現状との意差を修正する箇所が数箇所ありました。
「職方には申し訳ないな」と自己反省をしています。

 仮渡しを年内に行い、手直し検査後新年早々に本引渡しをします。。。。

土地探しから始まり引渡しまで2年余りかかりましたが、引渡しが済めば一安心です。
竣工調書を作成すれば、監理業務の完了。。。。

 
 

官庁の竣工監査を・・・・

 工事もほぼ完成し、官庁検査を受けました。

午前中・・・消防検査・水道局検査
午後・・・・建築検査・EV検査

手直し部分、1箇所ありましたが修正は写真報告ですみ一安心。
早々に修正し、来週には検査済証が交付される予定です。

来週は、監理者検査・施主検査となります。

 
 
 
 
 
酒井建築コンサルタント