株式会社酒井建築コンサルタント。広島県広島市西区の建築コンサルタント
酒井建築コンサルタント。広島県広島市西区の建築コンサルタント
ホーム 建物散策 お知らせ スタッフ紹介 会社概要 お問合せ
施工図
よくある質問
リンク集
CM
耐震
環境デザイン
re:
スタッフブログ
酒井ブログ
川原ブログ
冨島ブログ
 
« « 2018 10月 » »
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
  • カテゴリ 筒瀬の福祉センター の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - 筒瀬の福祉センターカテゴリのエントリ

本日 竣工式に招待を受け・・・・9

 雨天の中の竣工式に成りました。

地元住民の方々の、驚きや歓声を脇にいながら聞くもの設計者冥利に尽きます。

  中庭のメモリーツリー「桜」も来春の春爛漫が楽しみです。

落ち着いた和風の外観は、なんとなく優しい雰囲気を醸し出していました。

 

 

 

 
 

追いこみと成り・・・・8

  県北からの木造校舎現状調査帰りに現場訪問をしました。

現場所長のご厚意により、場内に入ることもでき久しぶりに現場の空気に触れました。

工期も残り少なく成り、追い込むに職人さんも頑張ってます・・・・・

  漆喰調の白壁が夕暮れとともに映えています。

  無事の完成を楽しみに帰宅しました・・・・・

 
 

(仮称)筒瀬福祉センター新築工事設計・・・・7

 可部方面に仕事が有り、帰社の途中 現場訪問をしました。

基礎も完了し、1階土間コンクリートを打設施工中です。

監理業務は、受託していないのですが・・・・・

段々と姿を現していく建物に愛着を感じています。

  工事完成まで無事故をと願いつつ帰社しました。。。。。

 
 

(仮称)筒瀬福祉センター新築工事設計6

 先日 造成工事が完成しましたと伺い、現地訪問をしました・・・・・

丁寧に整備された現場を訪ねると心地よい春先の風を感じます。

6月ごろに工事着手し、来春には竣工予定。

最終予算確定ため、設計変更の対応準備に入りました。。。。。

 
 

(仮称)筒瀬福祉センター新築工事設計5

 建築・電気・機械と設計も済ませ積算準備をしていたのですが・・・・・

検収に手間取り、積算ができず手待ち状態で1月を過ごしてしまいました。納期は昨年でしたが・・・・                             工事着手の予定まで日にちがある為、工程表どうり進めることができません。 来週より、電気・機械の積算を着手の予定です。               建築は、「検収が遅れる」との事・・・・・・早めの検収をお願いしていたのですが、納期を守れず残念です。。。。。

 

 
 
 
 
 
酒井建築コンサルタント