株式会社酒井建築コンサルタント。広島県広島市西区の建築コンサルタント
酒井建築コンサルタント。広島県広島市西区の建築コンサルタント
ホーム 建物散策 お知らせ スタッフ紹介 会社概要 お問合せ
施工図
よくある質問
リンク集
CM
耐震
環境デザイン
re:
スタッフブログ
酒井ブログ
川原ブログ
冨島ブログ
 
« « 2018 6月 » »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • カテゴリ 袋町の店 パート2 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - 袋町の店 パート2カテゴリのエントリ

速いもので、竣工後一年がたちました・・・・7

  久しぶりに現地を訪れると、テナント工事による店舗が完成し、楽しい雰囲気に・・・・

  お洒落な立ち飲み屋に、たたずまいを変えていました。。。。

 
 

竣工検査も済み・・・・

 5月25日に消防検査・建築検査を済ませ、月末には設計検査・手直検査を完了しました。

竣工図書を携えてオーナー様に引き渡しです。。。。

  足場解体で建物全容をお披露目です。

オープンサッシュは、テナント仕様に合わせました。

別途工事のテナント内装が楽しみです。。。。。

 人道りの多いい街角ですが、小粋な店舗に成ればと思っております。

 
 

鉄骨検査を・・・・

 5月のゴールデンウィーク前日に鉄骨棟上げとなりました。

連休明けに鉄骨検査の実施を。。。

検査内容は、建て方精度の確認・ボルト締め付け状況の確認・デッキプレートの張付状況の確認・アンカーボルト状況の確認・錆止め塗装状況の確認・ジベル筋状況の確認・・・・等々の確認をしました。

一部手直し事項もあり、早々に担当者へ修正指示を・・・・・

  軽快な店舗内階段を提案しました。

暫くは、シートに覆われますが月末には、外観のお披露目です。

 
 

基礎配筋検査・鉄骨製品検査を・・・・

 小雨の中、基礎の配筋検査をし その後、鉄骨製作工場へ製品検査を・・・・・

2階建ての小さなテナントビルですが、施工要領書や施工図に元づいて現状確認をしています。

手直し事項を早めに確認する事は、コストダウンにつながります。。。。

 当社検査員も入念に配筋確認をしています。

 溶接主要個所は、探傷非破壊検査を全数実施しました。。。。

 

 
 

地鎮祭を・・・・3

 確認申請も完了し、大安吉日に地鎮祭を行いました。

工事の安全・建物の安泰・商売の繁盛を・・・・・

 「神」さまをお迎えする祭事は、緊張し凛とした空気が漂います。。。。。

 

 

 

 
 
 
 
 
酒井建築コンサルタント