株式会社酒井建築コンサルタント。広島県広島市西区の建築コンサルタント
酒井建築コンサルタント。広島県広島市西区の建築コンサルタント
ホーム 建物散策 お知らせ スタッフ紹介 会社概要 お問合せ
施工図
よくある質問
リンク集
CM
耐震
環境デザイン
re:
スタッフブログ
酒井ブログ
川原ブログ
冨島ブログ
 
« « 2018 2月 » »
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 1 2 3
  • カテゴリ 熊野のスモールオフィス の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - 熊野のスモールオフィスカテゴリのエントリ

設計竣工検査を・・・・17

 本日 竣工検査をしました。

明日は、午前中に消防検査・施主検査。。。

      午後から官庁検査と続きます。。。

検査内容は、各書類の確認。仕上げ状況の確認。法規状況の確認をしました。

各書面は、再検査することになり整理されていない状況が残念です。

仕上げ・法規状況は、一部手直しはありますが良い感じに仕上がりました。

 

 
 

内装工事も進み・・・16

 躯体工事も完了し内装工事が本格的に進んでいます。

断熱材の厚さ確認・仕上げ材の確認  等々で追い込みに入りました。

 外部階段はモルタル鏝押え仕上げです。。

吹抜け状態の階段は、左官さんの入念な作業となりました。

 現場発泡断熱材が、断熱効果を高めています。。。

 
 

2F躯体コンクリートを打設・・・・15

 1階躯体のコンクリートを打設しました。

外壁仕上げは、化粧コンクリート打ち放し仕上げの為、ゼネコン・サブコンの方々も気を入れてのコンクリート打設となりました。

型枠の脱型を楽しみにしています。。。。

 

 
 

配筋検査も済ませ・・・・14

 1階の柱・壁・梁・スラブの配筋検査・型枠検査も済ませ・・・・

明日 1階の躯体コンクリートの打設をします。

天候は、「曇り」との事で一安心。

 

  多少の手直しは有りましたが、修正をしガス圧接の試験結果も確認済みです。

 
 

土間のコンクリート打設を・・・・13

  梅雨の合間に土間コンクリートの打設をしました。

天候も味方し梅雨最中ですがコンクリート打設は、晴天の中での施工となり工程通りの進行となっています。

打設毎にコンクリートの品質検査は必ず行っています。少量の数量ですが、一部躯体のコンクリートを施工するため品質の確認をしました。

オーナーも、日々変化して行く現場を楽しみに見学されています。。。。

 
 
 
 
 
酒井建築コンサルタント