株式会社酒井建築コンサルタント。広島県広島市西区の建築コンサルタント
酒井建築コンサルタント。広島県広島市西区の建築コンサルタント
ホーム 建物散策 お知らせ スタッフ紹介 会社概要 お問合せ
施工図
よくある質問
リンク集
CM
耐震
環境デザイン
re:
スタッフブログ
酒井ブログ
川原ブログ
冨島ブログ
 
« « 2018 10月 » »
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
  • カテゴリ 中国常熟の工場 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - 中国常熟の工場カテゴリのエントリ

常熟便り10 おまけ

 帰国最後の夜は、上海見学です。

上海は、5年後に上海万博が開催されるので建設ラッシュ!
高層ビルは立ち並び、高速道路・一般道路と工事中です。
そんな中でも・・・・
 
 夜景は、「最高!!」でした。
 
 

常熟便り9

 24日に無事帰国しました。

 常熟は、相変わらず曇天!
オーナが、私が訪中すると「いつも曇天・雨天だね」とからかわれてしましました。
 工場視察で感じた事は、日本人の感性で現地を見ていると
「大陸的感性」は、やはり 良く言えば「おおらか」
悪くいえば「繊細さが・・・・??」
日本人の建築への思いの強さを感じました。
品質管理・工程管理・経済管理は異国の地で一段と素晴しいと感じています。現地建設会社の方と話す機会が無かったので詳しくはコメントできませんが・・・・
日本の建築技術の良さや職人さんの拘りを実感しています。
 帰国最後の夜は、上海の新築ホテルに滞在しましたが、このホテルは出来映えもよく、また古い建築にも触れましたが細かな技術は素晴しいと感じてもいるのです。
 
 工場のマシンも順次設置され、可動の準備も進んでいました。
計画の依頼を受けて1年と成りましたが、異国での建築を楽しませてくださったオーナーに感謝しております。

 順調に可動する事を願って帰国の途につきました。




 
 
 

常熟便り8

 常熟の工場も完成し、工場内のマシンを設営中で
6月中旬に現地訪問の予定でフライト準備を進めています。
現地建設会社の出来映えがどんなものか楽しみにしております。
帰国しましたら記載しますので、楽しみにしてください。
 
 

常熟便り7

 先日 現地のオーナーからメールを頂ました。

現地ではもう時期 「工事が完成する」とのことでした。
訪中したいのですが、国内の設計が忙しくなり5月下旬まで時間が取れなくとても残念に思ってます。
引越しも4月下旬には可能とのことでした。

 5月下旬には、訪中予定にしてます。

 
 
 

常熟便り6

新年早々 11日から18日まで常熟開発区に出張で昨日帰国しました。
広島からのフライト時は、晴天でしたが訪中したら・・・・
雨天・曇天・霧天ばかりで今回も太陽を見る事無く帰国です。
仕事は、契約内容の確認・工事内容の確認・仕事の不備箇所の確認・・・・等々です。
相変わらず建設ラッシュの訪中先です。
1ヶ月ぶりに訪問したのですが、更地にマンションの基礎や足場ができていました。
開発区の事務所ロビーにマンション群の模型が有りましたので添付します。
 
 
 
 
 
酒井建築コンサルタント